<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

八戸バーガー「サバーガー」販売中!!

0
    皆さん、こんにちは。
    今日は、八戸バーガーこと「サバーガー」についてお知らします。「サバーガー」とは、サバの駅と八戸大学がコラボした商品で現在7種類のバーガーがあります。
    現在、サバの駅で食べられますが、なかなかサバの駅にいけない人もいると思います。そんな方に、朗報です。
    なんと、サバの駅さんでサバーガー専用のショップカーが完成しました。それがコチラです!!↓↓


    7月17日(土)は八戸駅前で、7月18日(日)は種差海岸で、今日7月18日(日)は再び八戸駅前で販売しています。ちなみにメニューですが、こんな感じです。


    販売では、八戸大学の学生も販売を手伝っておりますので、ぜひよろしくお願いします。

    omura * グルメ * 09:51 * comments(6) * trackbacks(0) * - -

    八戸どんぶりシリーズ 「八戸ばくだん番外編」

    0
      お久しぶりの更新です。
      今日は、八戸どんぶりシリーズの番外編ということで、「八戸ばくだん」の新しい味付けを紹介します。

      皆さんの中でも「八戸ばくだん」を食べた人がいると思いますが、基本的な味付けは特製のタレです。しかし、今日紹介するのは『南蛮みそ』を使った味付けです。南蛮みそが丼に合うのかと思う人もいると思いますが、実際に食べてみると、みその香り、そして何より、南蛮みそのピリッとする感じがとても合っています。もし、この南蛮みその八戸ばくだんを食べ見たいと思う人は、サバの駅に訪れてみて下さい。



      omura * グルメ * 20:42 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

      八戸どんぶりシリーズvol.2 「八戸前沖さば サバみそカツ丼」

      0
        今回は、どんぶりシリーズvol.2として『日本の味 俵屋』さんの「八戸前沖さば サバみそカツ丼」を紹介します。
        サバみそカツ丼は、俵屋さんのオリジナル丼です。丼の中身ですが、サバの揚げ物と青森県大間町奥戸産のじゃがいもの揚げ物がのっています。みそダレは、甘めのみそダレとなっています。価格は750円で、俵屋さんでいただけます。
        (サバみそカツ丼↓)


        (みそダレをかけた様子↓)
        omura * グルメ * 09:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        横町カクテルvol.2

        0
          今回は、前回掲載できなかった「プリンス」さん(八戸長横連鎖街)の特製カクテルを紹介します。
          prince1
          こちらは、前回のスウィーティなカクテルとは違い、和の要素も併せ持つカクテルです。
          omura * グルメ * 14:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          横丁カクテル

          0
            JR東日本「大人の休日倶楽部」の会員誌で紹介されている洋酒喫茶「プリンス」さん(八戸長横連鎖街)の特製カクテルです。同店50年余年の歴史を感じさせるスウィーティな逸品です。
            大人の休日倶楽部のカクテル
            もう一種、特別バージョンのカクテルがありますが、写真がブレてしまいましたので、撮り直してから掲載したいと思います。
            ishihara-lab * グルメ * 13:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

            八戸前沖さばの菊花巻

            0
              大人の休日倶楽部会員誌の表紙に紹介された八戸前沖さば(銀鯖)の菊花巻(棒寿司)です。
              八戸前沖さばの菊花巻
              食用菊は、青森県南部地方では馴染みの食材ですが、他地域ではあまり食べる機会がありません。よそ者の私も、八戸に来てから食べるようになりました。「花を食べるなんて・・・」という人もいるかもしれませんが、この食感・風味は一度食すと、やみつきになると思います。菊花巻は、棒寿司のほか、しめ鯖製品も販売されています。
              ishihara-lab * グルメ * 13:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              福岡のさば飯

              0
                福岡空港内のレストランで提供されているさば飯。さばの刺身(生)にトロロとごまだれを掛けて食べます。九州は、さばを使った郷土料理が豊富。県や地区、昔の行政区ごとに様々なレパートリーが存在するようです。
                さば飯
                ishihara-lab * グルメ * 10:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                前沖さばの三色丼

                0
                  明けましておめでとうございます。本年も、八戸前沖さばをご愛顧いただきますようお願いします。
                  三色丼
                  画像は、1度で3度おいしい「八戸前沖さばの三色丼」です。丼の中には工夫が凝らされた3つの味が入っています。半分くらい食べてから出汁を掛けると、さらに別の味が楽しめそうです。

                  現時点は試作品の状態ですが、そのうち発売されると思います。
                  ishihara-lab * グルメ * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  八戸前沖さばだしラーメンの〆は・・・

                  0
                    「サバの駅」の八戸前沖さばだしラーメンのスープがとても美味しく、鯖のミンチがたくさん沈殿していたので、ご飯を入れて雑炊風にしてみました。
                    さばだしラーメンをお召し上がりの際は、是非おためしください。
                    さばだし雑炊
                    ishihara-lab * グルメ * 22:36 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

                    さば専門店が仕上げた八戸前沖さばだしラーメン

                    0
                      サバの駅特製の「八戸前沖さばだしラーメン」が誕生しました。
                      八戸大学の学生が開発したさばだしラーメンは塩味でしたが、サバの駅が開発したさばだしラーメンはしょうゆ味。
                      さばだしラーメン
                      サバ専門店のプロが仕上げた一品だけに青臭さは無く、むしろ甘みが感じられます。
                      さばだしラーメン
                      このメニューは裏メニューで、レギュラーメニューとしては掲載されていません。どうしても食べてみたいという方は、サバの駅に電話していただき、「ブログで紹介されているサバだしラーメンが食べたい」とご予約ください。(電話:0178-24-3839)
                      ishihara-lab * グルメ * 13:18 * comments(3) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ